2014-12-26

    今年もありがとうございました

    今年も弊社ブログに格別のご愛顧を賜りまして、心より御礼申し上げます。

    来年も修学旅行に役立つブログを目指してがんばっていこうと思っています。

    皆様くれぐれもお身体ご自愛ください。

    来年も相変わずお読みいただければ嬉しいです。

    どうぞ良いお年をお迎えください。
    スポンサーサイト

    2014-07-14

    嵐ファンが集う神社、京都に

    嵐ファンがこぞって集う神社が京都・城陽市にあるんだそうです。

    その名も松本神社

    関西ではほかに、堺市の桜井神社と神戸市の二宮神社にもそれぞれ訪れるファンがたくさんいるとのこと。

    訪れたファンが願い事(コンサート当選等)を書いた絵馬があったり、ファン向けのお守りが準備されていたりする神社もあり、ホットスポットになっているようです。

    京都・大阪・神戸へ修学旅行の嵐ファンの皆さん、いかが。

    注:嵐と神社は、直接の関係があるわけではありません

    2014-06-04

    電車賃の値上げで

    日々、公共交通機関を利用していると、値上がりした電車賃が気になります。

    修学旅行の現場でも、そう感じていらっしゃる方はたくさんあるかと思います。そういうときに頼りになるのは一日乗車券です。

    京都ではバス、地下鉄ともに一日乗車券は価格据え置きで購入できますので、その都度きっぷを買うよりもお得に移動ができますね。

    東京も同様にバス、地下鉄(メトロ・都営とも)の一日乗車券の価格は変更されていません。

    140604_0940~002

    移動の多い修学旅行、特に班別研修は一日乗車券でめいっぱい楽しんでください。

    詳しくは以下のサイトで。
    京都市交通局のフリーチケットについて
    http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/0000034348.html
    都営交通局のフリーチケットについて
    http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/fare/otoku_index.html
    東京メトロのフリーチケットについて
    http://www.tokyometro.jp/ticket/value/1day/

    2013-10-21

    京都・東京の修学旅行に役立つ「サポートシート」

    京都や東京で班別自主研修を行う際、『京都散策乗物ガイド』や『東京散策乗物ガイド』は必修アイテムですが、事前学習で行程を記入できる「京都サポートシート」「東京サポートシート」が便利です。

    当社ホームページからダウンロードできますので、ぜひご活用ください。
    http://www.kit-net.ne.jp/study/

    記入手順も掲載していますので、プランの立て方や学習のポイントなど、何からをどうすればよいのかが分かり、スムーズに計画が立てられます。

    『京都散策乗物ガイド』詳しくはこちらのページで。
    『東京散策乗物ガイド』詳しくはこちらのページで。

    2012-12-11

    京都は昨日、雪が降り、金閣寺もほんのり雪化粧。

    嵐山で花灯路が始まりました。

    桜・紅葉も美しい嵐山ですが、冬の寒さのなかで見る嵐山も、また美しいです。


    _MG_8524 / Kyoto Sanada


    嵐山花灯路については、こちら。
    プロフィール

    Author:教材研究所
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    アクセス解析
    高額時給
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR