2013-04-25

    横浜中華街のニュースポット「横浜博覧館」

    体験型ショッピングセンター「横浜博覧館」が3月、横浜中華街にオープンしました。

    130425.jpg

    中華街最大のギフトショップのほか、揚げたてのベビースターラーメンが食べられるコーナーやスイーツがそろうコーナーもあり、屋上テラスでは中国茶がいただけます。

    横浜中華街に行かれる方は、新しい訪問地としてコースに取り入れてみてはいかがでしょう。

    「横浜大世界」から歩いて3分の場所にあります。
    スポンサーサイト

    2012-05-07

    最先端の技術で遊ぼう。横浜「三菱みなとみらい技術館」

    横浜へ修学旅行、遠足などを予定している皆さん、「三菱みなとみらい技術館」へ行ってみませんか。

    「環境・エネルギー」「技術探検」「航空宇宙」「海洋」「くらしの発見」「交通・輸送」をテーマに、最先端の科学技術にふれることができます。

    ジェット機・ヘリコプター・フェリー・深海潜水艦の設計体験や蒸気機関車・自動車の制作体験、ヘリコプターの操縦体験など、体験プログラムも充実しています。

    最先端技術をリアルに体験したら、理系教科の勉強もはかどる? かもしれません。

    小・中・高・大学生の校外学習なら無料で入館できます(3日前までに学校の先生・旅行代理店から要予約)。

    みなとみらい線みなとみらい駅やJR桜木町駅からほど近い場所にあり、アクセスも便利です。

    2012-04-18

    横浜でおすすめの見学施設

    今日は横浜でおすすめの見学施設を紹介します。

    「横浜都市発展記念館」「横浜ユーラシア文化館」です。

    「横浜都市発展記念館」では、都市としての横浜の発展の歴史に関する資料を、そして「横浜ユーラシア文化館」では、ヨーロッパ・アジア地域の歴史、美術に関する展示をそれぞれ見学できます。

    両館は同じ建物のなかにありますので、訪問のさいは両方行くのがいいと思います。

    横浜都市発展記念館では4/21から企画展「横浜の海七面相」が開催されます。貴重な地図や写真を用い、「外交」「漁業」「娯楽」などテーマ別の展示で横浜を紹介する企画展示だそうです。

    120418.jpg

    7月16日まで開催とのこと、この春夏に横浜方面へ修学旅行、遠足、研修などを予定している皆さんは、チェックしてみてください。

    2011-03-09

    横浜への修学・研修旅行や遠足

    横浜への修学・研修旅行や遠足、みなとみらい地区へ足を伸ばしてみませんか。

    110309_2.jpg

    海に面した眺めのいいこの地区には、さまざまな学びを得られる施設が揃っています。

    国際交流について学べる「JICA横浜」(写真)や、体験学習もできる商業施設「横浜赤レンガ倉庫」、横浜みやげの揃う「横浜ワールドポーターズ」、そして日本一空に近い展望台が自慢の「横浜ランドマークタワー」などが見学地の定番でしょう。

    110309_1.jpg

    航海に関する資料や実際の客船を見学できる「帆船日本丸・横浜みなと博物館」、浮世絵を中心とした展示やワークショップの「横浜美術館」、科学技術をさまざまな角度から学習・体験できる「三菱みなとみらい技術館」なども近接しています。

    景色を眺めながら散策するのもよいし、レンタサイクル「ハマチャリ」で横浜の風を感じながら巡るのもまた楽しいでしょう。

    この時期、日差しは暖かいですが海風がまだ少し冷たいです。防寒対策はしっかりして出かけてください。
    プロフィール

    Author:教材研究所
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    アクセス解析
    高額時給
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR