2013-05-30

万博公園「螢の夕べ」

近畿地方は、例年よりも早く梅雨入りをしましたが、この雨の季節にほのかな楽しみを与えてくれるのが、ホタル。

京都では、哲学の道や白川などでもホタルを見ることができますが、飛び交う日にちは地元でないとなかなか分かりにくい。

そこで今回は、イベントとしてホタルを楽しめる関西のスポットを紹介したいと思います。

●万博公園の日本庭園
「螢の夕べ」(開催中〜6月9日の21:30)


9348 / sakura_chihaya+


金・土・日曜日は、18:30〜ホタルガイドもあります。

子どもさんと出かけるのもよいですが、カップルや夫婦で過ごすのもロマンチック。

闇に浮かぶ淡い光を楽しんでみませんか。
スポンサーサイト
2012-05-25

大阪で新しいビリケンさんに会えたら

大阪の通天閣で幸福の神様として知られているビリケンさんが、32年ぶりに3代目に代替わりしました。

通天閣は今年、100歳の誕生日を迎えるそうです。

新しいビリケンさんはクスノキの一木彫りで、金箔が貼られた金髪。

ビリケンさんの足裏をなでると御利益があるといわれています。

通天閣に行かれたら新しいビリケンさんの足裏をなでてみてはいかがですか。
http://www.tsutenkaku.co.jp/
2011-05-06

5月4日、大阪駅が「大阪ステーションシティ」としてリニューアルオープン

京都方面への修学旅行なら、大阪へ足を伸ばしてみませんか。

110506.jpg

「大阪ステーションシティ」として5月4日にオープンした大阪駅周辺では、南北通路の設置やエレベーター、エスカレーターの増設に加え、百貨店やフードコート、ホテル等あらゆる施設が新しく生まれ変わっています。

京都駅から新快速で27分。新しい大阪駅を体験してください。
プロフィール

教材研究所

Author:教材研究所
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス解析
高額時給