2011-11-22

    修学旅行の自主研修で、映画村と広隆寺を

    修学旅行や遠足などでは班別自主研修の時間を設ける学校も、少なくないと思います。

    どこへ行くか自分たちで計画を立てられる楽しみがありますね。

    私も高校の修学旅行(京都奈良でした)のとき自主研修の時間があり、映画村と広隆寺を訪ねました。

    映画村では変身体験をしたのをよく覚えています。「町娘」「隠密」の二パターンを写真に撮ってもらったのですが、出来上がりが気に入らなくて帰りの荷物に入れずホテルで処分してしまいました。

    修学旅行の写真は時たま取り出して眺めたりします。そのたびにいつも「隠密と町娘捨てなきゃよかった」と思い返します。

    広隆寺へは教科書にのっていた美しい仏像を一目見てみたいと訪ねました。その後大学生になってからたびたび訪れましたが、社会人になって京都に住んだらなぜか行かなくなりました。

    私も『京都散策乗物ガイド』で自主研修をした一人です。

    111122.jpg

    母校では変わらずいまも、このガイドブックを購入し続けてくれています。
    プロフィール

    Author:教材研究所
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    アクセス解析
    高額時給
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR