--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-02-03

「さっぽろ雪まつり」は2月5日から開催

雪と氷のドラマとまでいわれる「さっぽろ雪まつり」

今年も大通り会場に雪像、すすきの会場に氷像が立ち並び、つどーむ会場では自然の中で雪とふれあうことができます。

寒いこの時期だからこそのフェイスティバル。足を運ばれてみてはいかがですか。

詳しい情報はこちらで。

140203.jpg
スポンサーサイト
2013-05-02

旭山動物園が4月27日から夏期開園

旭山動物園が4月27日から夏期開園しました。


20130210_144946_asahiyamaTKN / tsukunepapa


5月4日と5日は、臨時シャトルバスも運行します。

3年前に行きましたが、動物たちを身近に感じることができ、子どもにも大人にも人気があるスポットであることを実感しました。

北海道旅行を予定されている方は、ぜひお勧めしたいです。

詳しくはオフィシャルページで。
http://www5.city.asahikawa.hokkaido.jp/asahiyamazoo/
2012-07-04

富良野のラベンダーが見頃

富良野市のラベンダーが5部咲きになりました。ラベンダーは8月上旬ごろまで見頃です。
↓くわしくはこちら↓
http://www.furano-kankou.com/flower/lavender/shisu.html

富良野はラベンダーだけでなく、地元で収穫された野菜を使ったカレーやチーズなどの乳製品も人気があります。大地の恵みに感謝しながら、富良野の自然を満喫してみませんか。

富良野でラベンダーを見ることができる主な施設は下記のとおり。 
ファーム富田
http://www.farm-tomita.co.jp/
北星山町営ラベンダー園
http://www.f-la.info/farm/hokuseiyama.html
フラワーランドかみふらの
http://www.flower-land.co.jp/

彩香の里 佐々木ファーム
http://www.h3.dion.ne.jp/~saika/
ハイランドふらの ラベンダーの森
http://highland-furano.jp/forest.html


ハイランドふらの / sendaiblog
2012-06-04

「石原裕次郎記念館」(小樽市)に別館オープン

小樽市にある「石原裕次郎記念館」に別館「石原プロ おもしろ撮影館」が4月にオープンしました。

造形物のゴリラやシロクマに抱かれた状態で写真を撮ったり、トリックアート風の背景で撮影ができます。

楽しい写真を撮りたいなら、ぜひ、訪れてみてください。
2012-04-11

夏の北海道修学旅行

東京オフィスの枝川です。

以前、修学旅行のしおりを作らせていただいた高等学校の先生を訪ねました。

120214.jpg

今年も夏休みの終盤に北海道修学旅行を予定しているとのこと。

夏の北海道なんていいなあ。ついて行きたい(笑)。

夏休みに修学旅行なら、1学期を終えて夏の間に最終調整ができるし、帰ってきて、事後学習のまとめを仕上げて新学期、という流れができてスムーズかもしれませんね。

秋のシーズンに修学旅行を予定している学校の先生などからは「試験と体育祭と修学旅行が一気に来るから本当に大変」という声をよく聞きます。

夏休みの間に修学旅行を実施しようとすれば乗り物、宿泊も割高になりがちですから、費用面では困難かもしれません。

どの学校の先生も、知恵を絞っていらっしゃいます。

いい修学旅行になりますように。
プロフィール

教材研究所

Author:教材研究所
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス解析
高額時給
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。