2012-04-16

東京駅の新しいおみやげスポット「東京おかしランド」

東京駅に先週末、新しいおみやげスポットが登場しました。 人気のお菓子が揃う「東京おかしランド」です。

120416.jpg

見覚えのある定番お菓子から、地域限定品の珍しいお菓子まで、とにかく豊富に揃っているとのこと。

東京駅地下には「東京キャラクターストリート」「東京ラーメンストリート」などもあり、修学旅行生の人気を集めています。

新幹線等で東京駅を利用するならぜひ、チェックしてみてください。
2012-04-02

東京修学旅行のおみやげ

東京オフィスの枝川です。

高校の修学旅行では京都に行きました。「八つ橋」をおみやげに買って帰った記憶があります。

そろそろ東京にも、修学旅行の子どもたちがやってくる季節です。

東京みやげといえば「雷おこし」「人形焼き」「芋ようかん」などが定番品として知られていますが、最近では「東京ばな奈」「東京カンパネラ」などの袋をかかえた修学旅行生たちもよく見かけます。

120402.jpg

限られた予算のなかで、好みのおみやげをしっかり買って帰りたいもの。おみやげも事前学習していくのがいいかも。

おみやげ通販サイト「ギフトランド」や、レッツエンジョイ東京「東京土産特集」などを参考にするといいでしょう。

ブログ書いてたら私も食べたくなってきました。東京駅あたりへ買いに行こうかなf(^ー^;
プロフィール

教材研究所

Author:教材研究所
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス解析
高額時給