2017-03-15

東京の修学旅行。お昼ご飯どこで食べる?1000円までで美味しいランチを探すなら

東京修学旅行、特に自主研修の日の計画をたてるとき。

気になることのひとつに「お昼ご飯」があると思います。

東京は広いので、その場で「どこで食べようかな」と悩み出すときりがありません。タイムロスの可能性大です。

おすすめなのは「見学地に近い場所のお店を探しておくこと」です。

見学・体験施設によってはレストランがあるところもあり、こうした施設は迷わず行けて便利。

あるいは東京スカイツリーやサンシャインシティなどの飲食施設のなかから選ぶのも手です。

教材研究所のホームページには、東京修学旅行向けのランチ情報をまとめたページ(調べ学習ページ)があるので、こちらも参考にしてください。

教材研究所サイト内「調べ学習ページ」(東京)
ピクチャ-2

2015-01-22

東京散策のランチ。月島でもんじゃがおすすめ

たまたま通りかかったので、修学旅行でも大人気の月島「西仲通り商店街」を歩いてみました。

周辺を含めるともんじゃのお店が50以上ある月島は、寒さ厳しいこの時期も活気があります。

1e17a0c9b863e43f68c8fa2b682ccaa4_s.jpg

通りの入口付近にある「もんじゃ振興会」の事務所では「もんじゃTシャツ」やもんじゃ味のお菓子、家庭で作れるもんじゃセットなども売られていて楽しいです。

築地や銀座も徒歩圏内。下町の風情を感じながら美味しいもんじゃでランチタイム、おすすめですよ。

39e533b51077513976b493b79a1a2f3f_s.jpg
2014-05-01

六本木にポップコーンをテーマにしたカフェが期間限定オープン

シカゴ生まれのポップコーン「ギャレット」。日本でも原宿や東京駅などにショップがオープンし、好評を博しています。

今日5/1から、このポップコーンをアレンジしたスイーツや軽食がイートインできるカフェ「Garrett cafe meets DOWNSTAIRS」が期間限定で、東京ミッドタウンにオープンしています。

先週開催された内覧会で試食をしてきました。写真は「キャラメルクリスプアイス」(↓)に、

140501_2.jpg

「ギャレットポップトースト」(上↓)、「フルーツポップブリュレ」(下↓)。

140501_1.jpg

キャラメルやチーズをコーティングしたポップコーンがふんだんに使われていて、ポップコーンの味わいと食感が楽しめます。

夏からはショップも併設され、テイクアウトの商品が買えるようになるとのこと。缶入りや袋入りで持ち運びしやすく、値段も手ごろでおみやげにおすすめです。

年末までの期間限定カフェだそう。お急ぎくださいね。
2011-02-04

屋台村「日比谷パティオ村」でランチタイム

日比谷シャンテ前の休憩・食事スペース、屋台村「日比谷パティオ村」

110204_1.jpg

平日の今日は、周辺で働いているサラリーマンの方がランチタイムに訪れていました。

110204_2.jpg

屋台風のお店が並んでいるスペースですが、外から食べもの・飲み物を持ち込んで食事をすることもできます。

110204_3.jpg

暖かい日には各々好きな食べものを持参して、ランチタイムを楽しむのもいいかもしれませんね。

日比谷シャンテのレストラン街でもお弁当を販売しているので、楽しみに覗いてみてください。

皇居相田みつを美術館出光美術館の見学のさいに便利です。
2011-02-02

三越前・日本橋周辺でのランチなら「おか割」できるZEN茶'fe - ゼンチャフェ -へ

日本茶やスイーツで修学旅行生に人気の、三越前「ZEN茶'fe -ゼンチャフェ-」。個性的な丼やサンドイッチをはじめ食事メニューも豊富に揃っています。

zenchafe.jpg

このお店では、ドリンクの2杯目が100円引きになる「おか割(おかわり)」というサービスを復活しました。

osusume101210.jpg

弊社刊『おすすめコース東京+横浜』にも掲載しているこの「ZEN茶'fe」は、警察博物館東京国立近代美術館フィルムセンターの見学時に便利。

レジで会計時に「おか割で」と言えば割引してもらえますよ。
プロフィール

教材研究所

Author:教材研究所
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス解析
高額時給