2012-10-24

    東京修学旅行で“おしゃれ”を学ぼう。新宿「文化学園服飾博物館」

    東京オフィスの枝川です。新宿の文化学園服飾博物館へ行ってきました。

    同館では現在、企画展示「織りの服、染めの服」を開催中で、世界中の染め物、織物の展示を見学できます。

    121024_1.jpg

    世界中、女性の着る衣服というのは本当におしゃれ。

    121024_2.jpg

    121024_3.jpg

    子供服もありました。

    121024_4.jpg

    こちらは日本の浴衣。明治時代のものだそう。柄がかわいらしいですね。

    121024_8.jpg

    男性の衣服はおしゃれより、機能性を追求したものが多かったように思います。

    121024_5.jpg

    データベースで収蔵品を探せるので、修学旅行の事後レポート作成などにも好適です。

    121024_7.jpg

    修学旅行で利用する場合は、事前申込があればロビーで説明が受けられます。

    121024_6.jpg

    おしゃれや洋服の好きな皆さんは、ぜひ訪ねてみて下さい。

    文化学園服飾博物館
    http://www.bunka.ac.jp/museum/hakubutsu.htm
    プロフィール

    Author:教材研究所
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    アクセス解析
    高額時給
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR