FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2018-01-25

修学旅行の班別自主研修。グーグルなどの音声検索はどれくらい使える?

班別自主研修のコースを決めるとき、事前学習でインターネットを利用すること、多いと思います。

最近は音声検索もかなり正確にできて便利です。駅から目的地(例:浅草駅→雷門、新橋駅→日テレタワー等)までを音声で検索すれば、最短の道のりを教えてくれます。

グーグルの音声検索で「浅草駅から雷門」と入れると浅草駅から雷門一丁目までの案内だったので「浅草駅から雷門前」と入れなおしたら「雷門前クリニック」までのルートが検索されてきました。

ちなみに新橋駅から日テレタワーまでのルートを調べたら、正しい結果が(↓)
無題

地図内で新橋駅から日テレタワーまでの道のりが青い点々で示されているのは、とても分かりやすいですよね。この、青い点々を当日持参用の地図に書き込めば、現地で迷うことも少ないと思います。

ネットと紙の地図を上手に使って、より正確な情報で計画をたてて、充実した班別自主研修を楽しんでくださいね。

★ガイドブックや地図サンプル、無料でお届けしています★
東京散策乗り物ガイド
まち歩き東京(地図)



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

教材研究所

Author:教材研究所
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス解析
高額時給
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。